SEISA DOHTO UNIVERSITY
SEISA DOHTO VOICE 在学生・卒業生・教授・講師の声
在学生の声

すぐれた指導に接し、
作品制作を通じて
大きく成長できます。

寺田 朱里

美術学部 デザイン学科 2021年卒業
静岡県立浜松江之島高等学校出身

美術や制作への意識を
高めてくれる教育指導。

静岡県の高校では芸術科に通い、作品制作にいそしむ3年間でした。美術の道を歩んでいきたいと思いながら、大学進学に迷っていた時に顧問の先生に薦められたのが、星槎道都大学でした。美術学部についていろいろと調べてみると、ここでなら絵画の描写力が高められると感じ、この学校を選ぶことにしました。
思った通り、入学後は着実に描写力が伸ばせています。写実的な作品を制作する教授がいらっしゃって、その指導を受けられるのが大きいですね。実技科目はもちろんですが、美術学概論など、アーティストとしてのものの考え方を学ぶ授業も、たいへん刺激になります。絵画について考えることが今まで以上に多くなり、美術全般への意識も高くなりました。アイディアを得るための画集、小説、映像ソフトなどが豊富な図書情報館は、お気に入りの場所のひとつです。

やる気と実力を伸ばし、
将来につなげる環境。

星槎道都大学での4年間で自分の絵画表現の幅をうんと拡げ、深みのある絵画作品をつくっていきたいと思います。卒業後は美術教員をしながら創作活動を続け、納得のいく作品を生み出すのが目標です。
この学校は、初めて美術に触れる人でもやる気さえあれば、どんどん実力を伸ばしていける場所だと思います。オープンキャンパスに参加してみるだけでもいろいろな技法に触れられるので、美術を学んでみたい人、どんなジャンルに進むべきか迷っている人は、まず体験してみてはいかがでしょうか。

STUDENT'S VOICE 在学生の声

  • 蛯原 直也

    経営学部 経営学科 2024年卒業
    北海道札幌厚別高等学校出身
  • 中田 早耶

    社会福祉学部 社会福祉学科3年
    北海道札幌丘珠高等学校出身
  • 八幡 優希

    美術学部 デザイン学科3年
    北海道網走南ヶ丘高等学校出身
  • 田名邊 諒大

    美術学部 建築学科3年
    青森県立青森工業高等学校出身

過去のインタビュー