情報公開
下記の各データはPDFファイルです。
◇教育研究情報の公開(学校教育法施行規則第172条の2関係)
2020年4月1日現在
本サイトでは星槎道都大学の教育研究に関わる情報を公表しています。
1.大学の教育研究上の目的に関すること(第1項第1号関係)
2.教育研究上の基本組織に関すること(第1項第2号関係)
3.教員組織、教員の数並びに各教員が有する学位及び業績に関すること(第1項第3号関係)
4.入学数に関する受入れ方針及び入学者の数、収容定員及び在学する学生の数、卒業した者の数並びに進学者数及び就職者数その他進学及び就職等の状況に関すること(第1項第4号関係)
5.授業科目、授業の方法及び内容並びに年間の授業の計画に関すること(第1項第5号関係)
6.学修の成果に係る評価及び卒業の認定に当たっての基準に関すること(第1項第6号関係)
7.校地、校舎等の施設及び設備その他の教育研究環境に関すること(第1項第7号関係)
8.授業料、入学料その他の大学が徴収する費用に関すること(第1項第8号関係)
9.大学が行う学生の修学、進路選択及び心身の健康等に係る支援に関すること(第1項第9号関係)
10.教育上の目的に応じ、学生が習得すべき知識及び能力に関する情報(第2項関係)
11.障がい学生支援に関する情報公開
12.その他
- 国際交流状況
- クラブ・サークル活動(体育系)
- クラブ・サークル活動(文化系)
- 住まい・アルバイト情報
- シャトルバス運行情報
- 平成30年度 星槎道都大学 大学での学び実態調査
- 平成29年度 各種入学試験(全体・学部・学科別)
- 平成29年度 各種入学試験(学部・学科・専攻別)
- 平成29年度 課外活動状況
- 平成29年度 専門領域就職者数
- 平成29年度 成績評価分布状況表(前期授業)
- 平成29年度 成績評価分布状況表(集中授業)
- 平成29年度 成績評価分布状況表(後期授業)
- 平成29年度 成績評価分布状況表(学科別)
- 平成29年度 成績評価分布状況表(教員別)
- 平成29年度 成績評価分布状況表(教員別科目別)
- 平成29年度 通算GPA
- 平成29年度 総修得単位数
- 平成29年度 ビジネス能力検定
- 平成29年度 教育職員免許状取得者数
- 平成29年度 資格取得状況
- 平成30年度 星槎道都大学 卒業時満足度調査
- 平成30年度星槎道都大学卒業時満足度調査[調査用紙]
- 平成30年度 教育職員免許状取得数
- 平成30年度 ビジネス能力検定
- 平成30年度 資格取得状況
- 平成30年度 通算GPA
- 平成30年度 総修得単位数
- 2019年度 入学前アンケート
- 2019年度入学前アンケート[調査用紙]
- 令和元年度 就職先企業等に対する大学教育の成果に関するアンケート調査
- 令和元年度 就職先企業等に対する大学教育の成果に関するアンケート調査[調査用紙]
- 令和元年度 星槎道都大学 大学での学び実態調査 について
- 令和元年度 星槎道都大学 大学での学び実態調査[調査用紙(1年生用)]
- 令和元年度 星槎道都大学 大学での学び実態調査[調査用紙(2~4年生用)]
- (平成28年度入試~平成31年度入試)入学者選抜の妥当性の検証について
- 令和元年度 星槎道都大学 卒業時満足度調査
- 2020年度 星槎道都大学 入学前アンケート
- 令和2年度 大学教育の成果に関するアンケート調査
- 令和元年度 教育職員免許状取得数
- 令和元年度 ビジネス能力検定
- 令和元年度 資格取得状況
- 教育職員免許状取得数(平成29年度~令和元年度)
- ビジネス能力検定(平成29年度~令和元年度)
- 資格取得状況(平成29年度~令和元年度)
- 令和元年度 通算GPA
- 令和元年度 総修得単位数
◇令和元年度 学校法人 北海道星槎学園 事業報告書
◇令和元年度 学校法人 北海道星槎学園 財務情報
◇令和2(2020)年度 事業計画
♢星槎道都大学 中期計画(令和2年度~令和6年度)
♢学校法人北海道星槎学園 経営改善計画
◇自己点検評価
本学は、自己点検・評価運営規程第9条にのっとり、自己点検及び評価に関する報告書を作成し公表しています。
大学機関別認証評価結果
平成16(2004)年4月から、すべての大学は、教育研究水準の向上に資するため、教育研究、組織運営及び施設設備等の総合的な状況に関し、政令で定める7年以内に1度、文部科学大臣が認証する認証評価機関による認証評価を受けることが義務付けられています。
道都大学は、平成28(2016)年度に、公益財団法人日本高等教育評価機構による大学機関別認証評価を受審し、平成29(2017)年3月7日付けで、「大学評価基準に適合している」と認定されました。
本学は、今回の評価結果を踏まえて、教育・研究活動の更なる充実に努めるとともに、これからも建学の精神に基づき、その使命を果たしてまいります。