皆さんこんにちは、経営学科です。6月8日(月)、北海道幌加内高校にて、全学年を対象とした出張授業を実施しました。当日は約60名の生徒の皆さんにご参加いただき、本学経営学部長の信濃先生が講師を務め、「第6次産業化」をテーマにマーケティングの視点も交えながら講義を行いました。授業では、農業や地域資源を活用し、加工・販売まで一体化させる「第6次産業化」の考え方をわ… » 続きを読む
皆さんこんにちは、経営学科です。6月20日に行われるオープンキャンパスの模擬授業を紹介します! » 続きを読む
皆さんこんにちは、経営学科です。6/7千歳開基記念総合武道館にて上記大会が行われました。結果【100kg超級】後藤田柊斗(経営学部2年) 優勝(2年連続)【81kg級】大塚神生 (経営学部3年) 2位後藤田來斗(経営学部1年) 3位【63kg級】浦川雪菜 (経営学部1年) ベスト8以上の結果により優勝した後藤田柊斗は9/13リプロ武道館(埼玉県上尾市)にて開… » 続きを読む
皆さんこんにちは、経営学科です。石山ゼミ3年生は、毎年、企業と連携して与えられた課題に対して、学生が解決策を考えるという取り組みを続けています。5月28日、ゼミの時間にUDトラックス北海道(株)の3名に来て頂き、今年度の課題発表がありました。今年度の課題は「新規事業」の提案となりました。当社の経営状況が安定している中で、さらなる高みを目指しどんな新規事業の提… » 続きを読む
皆さんこんにちは、経営学科です。6月6日にオープンキャンパスで行われる模擬授業の中身をちょこっと紹介しちゃいます! » 続きを読む
皆さんこんにちは、経営学科です。 5月15日(金)、星槎国際高等学校 郡山学習センターを訪問した際、本学の卒業生である吉田さんと再会しました。吉田さんは卒業後、一度就職し、その後昨年地元へ戻ってきました。そして現在は、この郡山学習センターで職員として活躍されています。在学中は成績優秀で、卒業式では代表謝辞を務めた吉田さん。現在は「ラジオゼミ」を担当し、生徒た… » 続きを読む
皆さんこんにちは、経営学科です。女子バレーボール部の春季リーグ戦が開催されました!以下顧問の天野先生よりコメントを貰っています。女子バレーボール部監督の天野です。平素より女子バレーボール部の活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。また、本件のご案内が前日となりましたこと、深くお詫び申し上げます。さて、令和8年度北海道大学バレーボール春季大会1部… » 続きを読む
皆さんこんにちは、経営学科です。5月16日はオープンキャンパスの日です。模擬授業をちょこっとだけ紹介しますpart3!今週は篠原先生の紹介です! » 続きを読む
皆さんこんにちは、経営学科です。5月16日はオープンキャンパスを行います。模擬授業の内容をちょこっと紹介しちゃいますpart2!今週は守屋先生の紹介です! » 続きを読む
皆さんこんにちは、経営学科です。5月16日に行われるオープンキャンパスの模擬授業をちょこっと紹介します!今週はは河野先生の紹介です! » 続きを読む