2022.01.07
一般入試・大学入学共通テスト利用入試 【A日程】出願受付中!
イベント&入試情報
一般入試・大学入学共通テスト利用入試 A日程 出願受付中!
1月7日(金)より、一般入試・大学入学共通テスト利用入試【A日程】の出願受付が始まりました。
出願登録の後に、出願書類の郵送も必要になりますので、ご注意ください!
【一般入試 A日程】 ➡詳細はこちら
出願登録締切日:1月24日(月) 16:00/出願書類郵送締切日:1月25日(火) ※消印有効
【大学入学共通テスト利用入試 A日程】 ➡詳細はこちら
出願登録締切日:1月28日(金) 16:00/出願書類郵送締切日:1月29日(土) ※消印有効
STEP1 インターネット出願サイトにアクセスして、「出願登録」をしよう!
まず初めに、出願登録が必要になります。インターネット出願サイトのマイページにログインし、「出願する」より登録を行ってください。
出願登録では、必要事項の入力、写真のアップロード、検定料の支払い方法を選択します。
出願登録しただけでは、出願は完了していませんのでご注意ください!
STEP2 検定料の支払い
コンビニエンスストア、ペイジー(ATM)、クレジットカードのいずれかでお支払いをお願いします。
コンビニエンスストアやATMで支払う場合は、「出願登録完了メール」に記載されている「支払う際に必要な番号」をお持ちください。
クレジットカード決済を選んだ方は、STEP1の出願登録の最後で支払が完了しています。
STEP3 出願書類の印刷
支払い完了後、「支払い完了通知」のメールが届いたら、マイページにログインして出願書類を印刷します。
願書と宛名ラベルは、「志願票(願書)の印刷・出願内容の確認」より「志願票」を開いて、印刷できます。
STEP4 出願書類の郵送
市販の角2封筒をご用意いただき、印刷した宛名ラベルを貼ります。
①志願票 ②調査書 ③活動報告書 を同封し、郵便局窓口より速達・簡易書留で郵送してください。
各種特典制度の申請書を提出希望の方は、出願書類と一緒に同封してください。
特典制度の詳細は「2022年度 入学試験実施要項」のP26-27をご覧ください。
STEP5 受験票の印刷 ※一般入試の方のみ
本学での受付処理が完了すると受験票の印刷が可能となります。(受付完了メールでお知らせ)
マイページより「受験票を印刷する」を選択し、該当する入試の印刷ボタンを選択します。
A4サイズ縦で印刷し、試験当日に必ずお持ちください。
お問い合わせ
星槎道都大学 入試広報課
TEL:0120-870205
Mail:nyushi@seisa.dohto.ac.jp
LINEでもお問い合わせできます!