国際交流 国際交流センターブログ

「卒展+2024」デザイン学科の留学生の作品紹介 その2️️

国際交流センターブログ

みなさん、こんにちは!

前回に引き続き、今回も「卒展+2024」の留学生の作品を紹介しま~す

こちらは3年生ワ ジュウセツさんの作品です。幻想的なイラストですね~。金魚や桜などが描かれていますが、どのようなストーリーを表現しているのでしょうか。想像するのも楽しいです!

こちらは3年生ソウ ケン君の作品です。ガンダムが大好きと言っていたソウケンらしい作品ですモノトーンでかっこいい作品ですねー。墨で描いたのでしょうか??日本画のような雰囲気もあります。

上の作品は4年生、野沢宍戸ビアンカ秀美さんの作品です。日系ブラジル子弟の野沢さんは、自分のルーツを漫画で表現しています。漫画に描かれたこの「家族の物語」がこれからどうなるのか気になります!

下はシ ナンナンさん(3年生)と、バ セイコウさん(3年生)の作品です。ナンナンさんの作品(左)の題名は「響」です。きれいな色彩で様々な形が描かれています。繊細な…でも力強さも感じるような作品です。どのような気持ちで描いたのでしょうか?

右はバさんの作品です。シューティングゲームのデザインですね。キャラクターの女の子二人がかわいいです。特に黒髪の女の子!かわいいのにクールな表情がいいですね!ゲームのデザインだけではなく、関連商品のデザインも紹介されていました。

今回の展示会、留学生個人の特徴がよく出ていたものもありましたが、「え!?あの子がこんな作品を描くの?!と以外に思うものもあり、とても面白かったです。「卒展+2024」は2月25日(日)で終了しましたが、2月28日からは札幌で「ILLUSTRATION SEMINAR EXHIBITION 2024」が開催されます。こちらも留学生の作品が展示されるようです。

よかったら見に行ってみてください