2021.01.21
新型コロナウイルス感染者発生について(1月21日発表)
令和3年1月19日(火)に2名(本学8例目、9例目)、8例目は、家族内で陽性者が発生したこと、9例目は、アルバイト先での感染疑いにより、同日までにPCR検査を受診した結果、新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明しました。
なお、8例目における学内関係者との濃厚接触はありませんが、9例目においては、既に濃厚接触者を確定しており、当該学生を含めて自宅待機を指示しています。
また、1月19日に発表した本学7例目における保健所より濃厚接触者に指定された学生は、PCR検査を受診した結果、全員「陰性」となりましたので、続報として合わせてお知らせ致します。
引き続き、感染拡大防止のため、マスク着用、手洗いや咳エチケット、3密(密閉・密集・密接)を避けるとともに、学外での飲食等を控え、学生一人ひとりが、人に感染させない・自分が感染しないための行動を徹底するよう、学生の皆様、本学来校者の皆様のご協力をお願い致します。
なお、感染されたご本人やご家族の人権尊重・個人情報保護に十分なご理解とご配慮をお願い申し上げます。
令和3年1月21日
星槎道都大学
学長 山本 一彦