SEISA DOHTO UNIVERSITY

PICK UP STUDENTS

経営学部 経営学科

無名だった僕が大学入学後、
ドラフト候補に

滝田一希

経営学部 経営学科2024年卒業

北海道寿都高等学校出身

プロで活躍することが、これまで支えてくれた皆様への恩返し

2023年10月26日のプロ野球ドラフト会議において、広島東洋カープからドラフト3 位での指名をいただき入団が決定しました。これまで成長を支え、見守ってくれた皆様、幼少の時から応援してくれた母や兄弟に対し、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。お蔭様でプロになるという大きな目標を叶えることができました。大学4年間では技術面はもちろんですが、精神面を特に鍛えてもらいました。

高校までは小さなチームでプレーしていたので、マウンドの上で弱気になってしまうこともあったのですが、星槎道都大学に入学してからさまざまな試合を経験する毎に、地元を離れてから色々な人への感謝の気持ちが勇気に変わり、マウンドで強い気持ちを持って投球できるようになりました。

広島東洋カープと入団契約を結び、チームの優勝に貢献したい

今後の目標は、チームの優勝に貢献できる選手になること。小さい頃から本当に迷惑ばかりかけてきたので、ここまで成長させてくれた母をはじめ、兄弟、大学の監督やコーチへ感謝の気持ちを投球で示せるよう、これから一軍で活躍することが少しずつ恩返しになると思い、頑張って参ります。
 今まで教えられたことを今後も継続し、立派なプロ野球選手になれるように頑張りたいと思います。これからチームの優勝に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。