国際交流 国際交流センターブログ

留学生別科課外授業@ゆにガーデン

国際交流センターブログ

緑が鮮やかな季節となりましたねー。

北海道もだんだん夏らしくなってきました!

公園を散歩するのも気持ちいい時期です。

北海道はこの時期、様々なお花が一斉に咲いてとてもきれいです。

今回は、留学生別科の課外授業で、様々なお花を見に行ってきました。




場所はユニガーデンです。

大学からバスで30分くらいの場所にあります。

大きな庭園の中には様々な植物が植えられています。

教室外での活動にウキウキした様子の別科生たち。

先生:「開花状況のプリントと同じ花を5個見つけて写真を撮ってください。

見つけられたらいいことがありますよ。」







一時間かけて庭園を散策!

留学生:「これ、プリントと同じ花?」

    「ちょっと違う気がする。」

写真の花を5個見つけた学生には星槎道都大グッズ(マーカーと付箋)が贈られました。

北海道の自然と初夏を満喫した一日でした。