2026.06.19
留学生別科課外授業@ゆにガーデン
緑が鮮やかな季節となりましたねー。
北海道もだんだん夏らしくなってきました!
公園を散歩するのも気持ちいい時期です。
北海道はこの時期、様々なお花が一斉に咲いてとてもきれいです。
今回は、留学生別科の課外授業で、様々なお花を見に行ってきました。
場所はユニガーデンです。
大学からバスで30分くらいの場所にあります。
大きな庭園の中には様々な植物が植えられています。
教室外での活動にウキウキした様子の別科生たち。
先生:「開花状況のプリントと同じ花を5個見つけて写真を撮ってください。
見つけられたらいいことがありますよ。」

一時間かけて庭園を散策!
留学生:「これ、プリントと同じ花?」
「ちょっと違う気がする…。」
写真の花を5個見つけた学生には星槎道都大グッズ(マーカーと付箋)が贈られました。
北海道の自然と初夏を満喫した一日でした。
