国際交流センターブログ

記事の詳細

『寧波市国際大学交流イベント』参加学生による報告会

少し時間は経ってしまいましたが、今年の6月25日~28日に中国浙江省寧波市で行われた国際大学交流イベントへ参加した学生の学内報告プレゼンレーションが、本日本学キャンパスにて開催されました。

9名の国際交流イベント参加学生のうち、今回は試験等の忙しい合間を縫って4名の学生がプレゼンテーションをしてくれました。たくさんの学生および本学教職員の皆さんにも集まって貰うことができ、発表をした学生も少し緊張気味な中、自身の体験を堂々と伝えてくれました。

(写真左上) 社会福祉学科1年 引木さん (写真右上) 建築学科2年 井端さん
(写真左下) 建築学科2年 山口君     (写真右下) 社会福祉学科2年 花島さん

プレゼンテーションを通して、今回の国際交流イベントに参加する前と行ったあとの心境の変化や、楽しかったこと、驚いたこと、刺激的だったこと、印象に残ったことなどを数多く話してくれました。また、今回のプレゼンテーションの発表者は、社会福祉学部、美術学部デザイン学科、美術学部建築学科の学生で、個々の発表の中にも少しずつそれぞれの学科の視点が入っていたのも、とても興味深かったです。

今回の第8回寧波市国際大学交流イベント(The 8th Ningbo Ibternational University Students Festival)』に参加した学生の研修レポートも、後日少しずつご紹介して行こうと思いますので、楽しみにしていてください。

最後に、本日のプレゼンテーションの前に披露された、研修旅行のスライドショーです。↓