研究・図書情報 学内専用ページ

在学生・教職員専用のページです。

研究費で図書購入をされた場合の手続きについて

図書情報館で蔵書登録が必要です。下記2点を図書情報館へご持参ください。登録後、図書をお渡しします。

1. 【現物】購入した図書2. 【コピー】領収書など、購入金額がわかる書類 なお、研究室で利用が済んだものは、図書情報館へご返却ください。

Microsoft Office365サービス及び Teams等のマニュアルについて

本学では 2017年6月19日(月)からMicrosoft Office365のサービスを開始しております。

本学所属教職員(パートを含む)及び本学所属の全学生が対象となります。

図書情報館窓口では、オフィス365(Teamsを含む)を利用するにあたって必要となるメールアカウントのリセット(仮パスワードの再発行)に関する業務も扱っております。
なお、令和2年度入学生全員に対しても、オフィス365のメールアカウントは発行済みで学務課からバインドノートにて通知がすでに送付されておりますので、ご確認ください。操作方法、利用方法については、マイクロソフトからマニュアル等が公開されています。下記のリンクにて確認して頂きますようお願いします。

詳細は、附属図書情報館窓口にてご確認ください。
なお、メールでもよろしいですし、Teamsにて下記のアカウント名を入力・検索・選択し、チャット等でお問い合わせ頂くことも可能です。

Microsoft Office 365 の操作方法や、パスワードなどに関するご質問・お問い合わせは、附属図書情報館にて受け付けております。お気軽にご相談ください。お電話の場合は、011-372-3111(代表)までお願いします。

Webメールの利用について

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