新着情報
星槎道都大学の新着情報一覧

記事の詳細

新型コロナウイルス感染者発生について(11月10日判明の第3報)

新型コロナウイルスに感染が判明した学生と接触が確認された濃厚接触者及び保健所の指示によりPCR検査を受診した学生の計18名の検査結果において、新たに1名の感染が確認されました。

本学では、上記の濃厚接触者を含め感染した学生と発症前に接触のあった本学学生に対し、一定期間の自宅待機を既に指示しています。なお、今回の感染は、友人同士による学外での飲食等に起因するもので、本件において新たな濃厚接触者及びPCR検査の指示を受けた者はおらず、現在のところキャンパス内での感染拡大は認められておりません。

引き続き、感染拡大防止のため、マスク着用、手洗いや咳エチケット、3密(密閉・密集・密接)を避けるとともに、学外での飲食等を控え、学生一人ひとりが、人に感染させない・自分が感染しないための行動を徹底するよう、学生の皆様、本学来校者の皆様のご協力をお願い致します。

本学では、11月16日(月)より、原則オンライン(遠隔)授業を取り入れ、感染拡大防止に適切に対応してまいります。なお、感染されたご本人やご家族の人権尊重・個人情報保護に十分なご理解とご配慮をお願い致します。

 

令和2年11月14日
星槎道都大学
学長 山本 一彦