新着情報
星槎道都大学の新着情報一覧

記事の詳細

新型コロナウイルス感染者発生について(11月10日判明の第2報)

昨日(11月10日)判明した件について、続報としてお知らせ致します。

感染が判明した学生につきまして、本人からの聞き取りを行い、本学での行動履歴等より学内における濃厚接触者を特定し、保健所から濃厚接触者に指定された関係者は現在自宅待機しており、PCR検査を受検する予定です。
なお、本日(11月11日)、学内の全教室・施設等において除染作業を終えています。

これまで、大学ホームページなどにより学生や教職員に対して注意喚起等についての対応などを実施してまいりました。今後の感染拡大防止のため、マスク着用、手洗いや咳エチケット、3密(密閉・密集・密接)を避けるとともに、学生一人ひとりが、人に感染させない・自分が感染しないための行動を徹底するよう、学生の皆様、本学来校者の皆様のご協力をお願い致します。

感染が確認された学生の一日も早い回復をお祈りするとともに、感染者やそのご家族の人権尊重と個人情報の保護に、ご理解とご配慮をお願いいたします。
また、周辺地域及び関係者の皆さまにはご心配をお掛けしておりますが、今後も保健所等関係機関と連携し学生のケアに努め感染拡大の防止に尽力してまいります。

 

令和2年11月11日
星槎道都大学
学長 山本 一彦