新着情報
星槎道都大学の新着情報一覧

記事の詳細

遠隔授業実施科目の発表と遠隔授業への照会について

現在、新型コロナウイルス感染症感染拡大を受けて、本学では危機管理ステージ3を発出し、遠隔授業の実施についてお知らせはしておりますが、実技等の科目によっては対面授業を行うものもあります。

対象となる科目は週明けにお知らせをする予定ですので、各自でBIND.noteや大学ホームページでご確認を宜しくお願いいたします。

なお、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、原則、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態措置が実施されている対象地域への移動を禁止となっておりますが、対象地域から来道する際は、2週間毎日検温を行うなど厳重な健康観察をし、準備を進めてください。

原則、学生の登学は禁止としておりますが、対面授業を受講する際は、感染拡大防止の観点から、必ずマスクを着用するようお願いいたします。
また、入場時においては、必ずアルコール消毒と入校記録を記すよう、重ねてご協力を宜しくお願いいたします。

また、ホームページ既出内容やBIND.noteの送信メッセージでは「各授業の連絡及び指示等は、担当教員から使用ソフトウェア又はBIND.note(学内教員のみ)にて発信します。」とさせて頂いておりますが、使用ソフト(Microsoft  Teams等)については以下のリンクから確認を宜しくお願いいたします。

Microsoft Office365サービス及び Teams等のマニュアルについて

(お問合せ先)Teams ヘルプデスク