新着情報
星槎道都大学の新着情報一覧

記事の詳細

【通信教育科】保育スクーリング中止のお知らせ

~通信教育科 保育士養成課程スクーリング中止のお知らせ~

この度、内閣総理大臣の新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言が令和2年4月16日に発出されたことを受け、通信教育科 保育士養成課程の下記日程のスクーリングについては、中止し延期とさせていただきます
延期後の日程に関しましては、現在調整中となりますので、追ってご連絡させていただきます。
つきましては、受講生のみなさまには、ご心配およびご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。
なお、5月7日(木)以降のスクーリングにつきましては、現時点においては実施予定となっております。変更となった場合には、あらためてお知らせ申し上げます。

<中止が決定したスクーリング>
・日程:4月25日(土)
科目:保育実習指導Ⅱおよび保育実習指導Ⅲ
対象:保育士養成課程 3年

・日程:5月2日(土)
科目:保育実習オリエンテーション
対象:保育士養成課程 2年

<5月7日以降のスクーリングにおける感染防止策>
・スクーリング受講にあたっては、マスク着用をお願いいたします。
・教室前等に消毒液を設置いたしますので、適宜手指の消毒を実施してください。
・教室等の室内換気をこまめに実施します。室温が低くなることが予想されますので、各自にて寒さ対策ができる服装にてお越しください。
・座席については、隣接する座席を使用せず、前後左右に十分な間隔を取ってご着席ください。

<その他>
体調不良、感染の疑いがある、濃厚接触者または家族が濃厚接触者となった場合には、速やかに星槎道都大学 生涯学習課へ連絡・相談ください。

<問い合わせ・連絡先>
星槎道都大学 生涯学習課
FAX:011-372-8045
E-mail:✉
(緊急事態宣言を受け、4月21日(火)~5月1日(金)までの間、本学では自宅勤務を推奨、分散出勤等を実施しております。お電話ではなく、メールでのお問い合わせにご協力をお願いいたします。
TEL:011-372-3111(代表)
011-372-8050(直通)

以上