新着情報 星槎道都大学からのお知らせ

【重要なお知らせ】第43回入学式の中止について

新着情報

令和2年度入学予定者並びに
ご家族の皆さまへ

令和2年度 第43回入学式の中止について(お知らせ)

謹啓 早春の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は本学の教育活動に対し、種々ご支援ご高配をいただき厚くお礼申し上げます。
日本国内において、新型コロナウイルス感染が拡大するなか、社会全体で感染予防及び感染拡大防止に取り組む状況となっており、文部科学省より令和2年2月25日付「学校の卒業式・入学式等の開催に関する考え方について」の通達、翌26日には、内閣総理大臣より「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」が発信、28日付は、北海道知事から「新型コロナウイルス緊急事態宣言」が発信されました。
入学式は、本学入学試験に合格し学生生活をスタートさせること宣誓する舞台であり、入学生の皆さまを歓迎する機会です。本学では、式典の規模縮小や時間短縮、できる限りの感染予防対策を行ったうえで開催する方法を検討しておりましたが、入学生及び保護者の皆様方の健康面、安全面等を考慮し、感染リスクを回避するため、断腸の思いでございますが卒業式の式典と同様に入学式を中止することと致しました。このような決断をさせていただきましたことを、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

敬 白

令和2年3月10日

星槎道都大学 学長_
山本 一彦

ページトップへ