新着情報
星槎道都大学の新着情報一覧

記事の詳細

3/25(日)オープンキャンパスが開催されました!

3/25(日)オープンキャンパスが開催されました!

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました(*´ω`*)

***社会福祉学科ブログより当日の様子をご紹介します***

3月25日(日)10時から、高校生を対象としたオープンキャンパスが開催されました。4月から入学する生徒や、新3年生!保護者のみなさんも含め約100人近い方々が参加してくれました。2号館5Fの大講堂で全体説明です☟星槎道都大学の概要説明を担当するのは学生スタッフのみなさん!緊張しますよね(*´з`)総合司会は、社会福祉学科3年生 住吉あかねさん(紋別高校出身)が担当しました。全体説明の後は、各学科に分かれて学科紹介と模擬授業体験です。午後からはキャンパスツアーや学費の説明、個別面談やフリートークtimeです。大学構内は広いので、一度で全体を見学することは無理ですが、ポイントだけ見学!社会福祉学科には、家政実習室・介護実習室や入浴実習室など他の社会福祉系大学にはない設備も見学👀その後は、希望者との個別面談です。「認定心理士って何の資格ですか?」「学費はどれくらいかかりますか?」「児童分野で就職を考えていますがどの専攻を目指すとよいのでしょう?」などの質問があり、担当教員と15分程度、お話time☕帰る頃には、仲良く話していたので、「同じ高校?」と質問したら、「いいえ!オープンキャンパスで知り合いました(‘ω’)ノ」と仲良し3人組発見📷!!朝はとっても緊張していたけれど、帰りにはとってもステキな笑顔を向けてくれました。(ブログ掲載の了承を得ています)スタッフ、教員全員でお見送り(@^^)/~~~遠方は神奈川県から日帰りで参加してくれましたよ✈!ありがとうございます。

次回は5月27日(日)です。3つの専攻から2つを選択して授業に参加できます。お待ちしています、どうぞお気軽にご参加ください。☝本日の司会担当、住吉あかねさん。「ド緊張で、いっぱいカミました・・・」といいつつも、また次も頑張ってくれるでしょう\(^o^)/お疲れさまでした。