新着情報
星槎道都大学の新着情報一覧

記事の詳細

11/19(日)オープンキャンパスが開催されました。

11/19(日)オープンキャンパスが開催されました!

大雪で寒く、足元の悪いなかご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

社会福祉学科ブログより当日の様子をご紹介します★

 

朝から降り続いた雪で、参加してくれる高校生やご家族の到着が心配されましたが、無事オープニング! 外はこんな天気☃でした。

受付スタッフの顔は☀(*^-^*)

オープニングの学科概要では、社会福祉学科1年生の林 彩菜さん(伊達緑丘高校出身)が、説明初挑戦🎤!

2号館5F大講堂で説明するのは緊張しますね(*^-^*)でもしっかりとわかりやすく、メッセージを伝えていました。

飯浜学部長から学科の説明があり、その後に模擬授業体験コーナーへ移動です。

廊下では、各コーナーへ案内するスタッフが待機中!

1年生鈴木来舞さん、その後ろに頭部だけ主張している古川幸佑さん。

女子スタッフは2年生の佐々木静佳さん、須藤彩香さん、1年生の林彩菜さんです。

1号館4F の「櫻井美帆子」研究室をのぞくと👀「リピーター高校生のための特別講座」開講中!

また、1号館2Fの「大島康雄」研究室では、「ソーシャルワーカーの仕事とは」と題して説明している大島先生と高校生の距離の近いこと!(;O;)ランチタイムは学生スタッフと和気あいあい(^_-)-☆

今日のオープンキャンパスに初めて参加して、知り合った高校1年生同士です。仲良くなりましたね(^_-)-☆

JSコーポレーション様の特別講演はマシンガントーク炸裂でおもしろい話が満載!午後からの企画でしたがみなさん真剣な様子がわかりますね!

キャンパスツアーや学生スタッフとのフリートークなどもあり、最後のあいさつは、「ドイツで10年間過ごしていた学科長 小早川先生がドイツ語であいさつしてくれます!!!」と司会の学生にふられて、ドイツ語で(*´з`)ワカラナイ・・・笑帰る頃には空は晴れていました。みなさま、参加してくださってありがとうございます。次回は12月17日(日曜日)です。🎄クリスマスバージョンでお待ちしております🎅