SEISA DOHTO UNIVERSITY

社会福祉学部 社会福祉学科

2023.10.23 保育専攻▶園児とコロコロゲーム🏀
社会福祉学部 社会福祉学科

11月、大学に遊びに来てくれる予定の由仁町の子どもたちに向け、案内状を渡しに行ってきました😃。訪問先は、本学と地域連携協定を結んでいる由仁町のにじいろこども園&三川保育園(学校法人由仁学園)です。

最初に、にじいろこども園(由仁町本町)を訪問。なんと!子ども達が玄関先で待っていてくれて「おはようございます😃」という明るい声に迎えられました💕案内状を渡して『待っていますね〰👋』とあいさつした後、次は三川保育園(由仁町三川泉町)へGo🚙。

三川保育園では、ちょっと遊ばせていただきましたよー🥎
コロコロゲーム(ドッジボール!)

ドッジボールのルールと同じですが、床を転がしたボールに触ったらコートの外へ出る遊びです。10分間走り回った子どもたちのからだはポッカポカ。湯気がでていました〰💦

帰る時にはハイタッチ👐

保育園からの帰り、学生たちは車の中でずーーっと「癒された〰💛かわいい〰💕ずっと遊んでいたい〰浄化されたー」と叫んでいました(* ̄0 ̄)/ キュッ!!。

11月16日のゲーム、現在保育専攻2年生が中心となって企画中です📝感染症流行の前には毎年実施していた”大学探検”企画の復活です🙌ぜひお楽しみに〰。

コロコロゲームの動画、ぜひご覧ください! 

ページトップへ