SEISA DOHTO UNIVERSITY

社会福祉学部 社会福祉学科

2020.06.15 カフェに参加☕ 上原正希先生👨
社会福祉学部 社会福祉学科

おはようございます、今週も元気で過ごしましょう☺。

いつもなら、認知症カフェを開催する側の上原正希先生ですが、先週の土曜日はカフェに参加したそうです。どんなカフェ?帯広を拠点に活動しているNPO法人みんなのポラリス(水口迅代表)主催の「夏のポラリスカフェ」☆彡みんなのポラリス🖥情報

6月13日(土)PM2:00~4:30 オンライン💻でつながりました。

みんなのポラリスは、脳卒中などの病気や後遺症がある人、その家族、福祉や行政、地域住民が集まって交流や情報交換をする場として2017年に設立された法人です。

代表の水口氏と”フェイスブックお友だち”の上原先生もカフェに参加☕。

さらに今回は\(^o^)/星槎国際高等学校帯広学習センター長の松山さとみ先生がゲストスピーカーとして登場しました。松山先生、お元気そうですね(^^)/。貴校出身生が「さとみ先生、会いたいよーーー」とよく話してくれます。

「こんな学校があってもいいんじゃない?」と題して星槎の教育と帯広学習センターの歩みをスピーチしたそうです。

上原先生と仲間たちの「認知症カフェ」の活動も紹介されたそうですよ!感染症予防の観点から自粛が続いている「認知症カフェ」、今年は何月からオープンできるのか・・・☕、待ち遠しいですね。

ページトップへ