SEISA DOHTO UNIVERSITY

社会福祉学部 社会福祉学科

2020.06.09 WEB企業説明会の様子🖥
社会福祉学部 社会福祉学科

昨日、保育士志望の学生に対するWEB企業説明会が行われました。

学生たちはそれぞれの自宅で、パソコン画面に向かって「こんにちは」👩画面の向こうでスタンバイしているのは、星槎グループの角木氏と本学の卒業生2人です\(^o^)/

神奈川県川崎市にある保育園に今年就職した朝倉さん、石塚さん。今回は朝倉さんが保育園の職員室から『企業説明』です。

園の概要説明は”カンペ”まる読みで笑わせてくれましたが、普段の様子をわかりやすく伝えてくれました。子どもと一緒に作った成果物も見せてくれました\(^o^)/苦手な記録にも取り組み、就職してたったの2か月ですが吸収力はスポンジのごとく💧。頼もしいと感じましたよー☺。今回の説明会では、職場や保育室の子どもたちの「今」を見ることができ、就職活動の第一歩としては安心して情報を得られる機会という印象でした。また、求人票も事前にデータで添付していただいたので、学生たちにじっくりと「こういうところをチェックしよう☑」という話も伝えることができました。

角木さん、朝倉さん、石塚さん、そして!心配になって集まってくださった各保育園の園長先生方、ありがとうございました。

本学のキャリア支援センターでは、このようにWEB上で参加できる企業説明会を企画しています。WEB単独説明会のご案内はこちら☚

ページトップへ