SEISA DOHTO UNIVERSITY

社会福祉学部 社会福祉学科

2020.03.03 2月 雪かきボランティア交流の様子から📷
社会福祉学部 社会福祉学科

3月とはいっても北海道はまだまだ雪景色です。屋根にたまった雪が滑り落ち、住宅の窓や玄関にドカッとたまってしまうこともしばしば🏠。

北広島団地地域では毎年、学生ボランティアが住宅の除雪を行う「雪かき交流まつり」を実施していますが、今年も2月15日(土)に実施されました。

学生22人がボランティアに参加し、約30軒の玄関先をきれいに雪かき!その様子はこちらをご覧ください☞雪かき交流の様子北広島団地地区交流ホームふれてでゲームもあり、約80人が交流会に参加。

雪かきの後は地域住民の方々が焼き肉を振舞ってくれました!学生たちからは「みなさんに喜んでもらえて、やりがいを感じます」という声が~(#^.^#)。

小早川学部長の研究室には、北海道新聞に掲載された記事が貼ってあります!新型コロナウィルスのニュースが出始めた頃でしたが、この後から北広島市では大勢が集まる集会や研修等の自粛ムードが広がりました。

現在のところ北広島市で感染者の報告はゼロです。このまま終息することを祈って・・・ちょっと拝んできました、それは明日のブログで👏!

ページトップへ