SEISA DOHTO UNIVERSITY

学部・学科紹介

経営学部 経営学科

  • スポーツ専攻
  • マネジメント専攻

教員紹介

野村 拓也

助教

野村 拓也

Takuya Nomura

消費者行動とマーケティング、現在は特にシェアリング・エコノミーやサブスクリプション・サービスの利用といった「所有しない消費」について研究しています。
みなさんが消費者行動とマーケティングの知識を身につけ、社会貢献に活かすためのお手伝いをさせていただきます。

学位
修士(経営学–学習院大学)
主要担当科目
「経営情報論」「情報基礎演習I」「基礎ゼミナールⅠ・Ⅱ」
研究テーマ
消費者行動とマーケティング
所属学会及び
社会における活動等
日本消費者行動研究学会、日本商業学会、日本流通学会、日本マーケティング学会
主な業績・経歴
・単著「ブランド・マネジメント組織に関する研究の進展と課題 : 「創造」と「伝達」を中心に」『学習院大学経済論集』2019年
・共著「グーテンベルグ仮説確認と利益を生み出す価格のポイントの発見」『学習院大学計算機センター年報』2019年
ページトップへ