NEWS & TOPICS
星槎道都大学のニュース・トピックス一覧

記事の詳細

北広島西高等学校 大学見学会

5/17(水)9:30~

北海道北広島西高等学校の1年生皆さんが、宿泊研修の一環として星槎道都大学の見学に来られました。星槎道都大学と北広島西高等学校は、高大連携を結んでいます。

約400名が入ることのできる大講堂で見学会がスタート!

300名を越える1年生の皆さんが入ると狭く感じましたね(´∀`;)

 

山本学長の挨拶のあとは、「星槎道都大学大学紹介」、「進路講話」のプログラムが行われました。星槎道都大学の魅力や、これからの進路選びについての情報を知っていただけたかと思います。

これらのプログラム終了後は2班に分かれ、それぞれ「キャンパスツアー」「記念講演」へ。

 

社会福祉学部社会福祉の飯浜先生による「人の幸せを支える社会福祉とは?」という記念講演が行われました。時折メモをとりながら真剣に聞いていました。

キャンパスツアーでは施設や設備を見学。建築学科の製図室では、留学生や在学生が説明を行いました!!

 

閉会の時間には、北広島西高等学校出身の本学在学生がかけつけました!

お世話になった先生方へのお礼や、後輩へのアドバイスを含めた挨拶をしました。

 

沢山の後輩の前に出て、とても緊張していますね。

その後は北広島西高等学校代表生徒さんからの挨拶も頂き、見学会は終了となりました。

 

またオープンキャンパスなどでお会いできることを楽しみにしています!